« コメリに井戸用ポンプ見当たらず | トップページ | 家庭菜園、プチ畑の近況 »

2007/05/12

ナデシコの挿し芽、おやぢの水挿し

今日は半袖、良いお天気でした。
先日、挿し芽にしておいたナデシコ。
挿し芽のまま開花しました。スマイル

ナデシコの挿し芽
ナデシコが挿し芽のまま開花。
本当は花を切った方が根が張りやすいのかな?
んでも、もったいないからこのまま楽しもう♪

ガンガン徒長しまくっている我が家のパンジー&ビオラ。
ちょっと床屋しました。
切り戻しで出る花の数がたくさん!もったいないので水挿しにして飾りました。

切り戻しで水挿し
切り戻しで出たパンジー&ビオラで水挿し。
まぁ、おっさんのセンスなのでご勘弁を(^^;

今日はみんなでお出かけ♪
犬のぬいぐるみ目当てでマックに行ったり、洋服買ったり。
ジョイフル本田などのホームセンターでガーデンポンプを探しましたが高いものしか見つかりませんでした(^^;
やっぱ割安なこれにしよう。
雨水タンクも見てみましたが高額なのでビックリ!
楽天だとこれが一番割安なのかな?
こりゃ、予算も考えないと(^^;

« コメリに井戸用ポンプ見当たらず | トップページ | 家庭菜園、プチ畑の近況 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コメリに井戸用ポンプ見当たらず | トップページ | 家庭菜園、プチ畑の近況 »

無料ブログはココログ