« ナデシコの挿し芽、おやぢの水挿し | トップページ | 母の日に手作りのプレゼント »

2007/05/12

家庭菜園、プチ畑の近況

今日は朝から良いお天気。風も穏やかになりました。
我が家のプチ畑、雨が降ってから一気に活気だってきました。スマイル

Ȫ070502
これが5月2日の様子。真ん中のジャガイモが土の中。

Ȫ070512
これが今の様子です。ジャガイモの葉っぱが元気♪
10日間でこんなに変わりました。

サツマイモ070512
萎れていたサツマイモの苗から出てきた新芽らしき葉っぱ。
どうやらツルから発根したようです。
サツマイモってツルの挿し芽で育てるんですね。知らなかった。
斜めに挿せとあったので挿したらクタッとなって枯れそうでした。
なんとなく茎も起き上がった感じです。

ゴーヤ070512
今年のゴーヤの苗です。もう一株あったほうが受粉しやすいかも。

今日はママもお休み。
ガーデンポンプでも探しに行こうかな♪

« ナデシコの挿し芽、おやぢの水挿し | トップページ | 母の日に手作りのプレゼント »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナデシコの挿し芽、おやぢの水挿し | トップページ | 母の日に手作りのプレゼント »

無料ブログはココログ