« 花壇のシランが満開 | トップページ | 私の書斎を初公開 »

2007/05/20

ブルーベリー開花と畑の近況

朝起きてクレマチスを写そうとしたら花がくたびれていました。涙ぽろり
気を取り直してブルーベリーをパチリ♪カメラ

ブルーベリー開花
我が家の鉢植えブルーベリー。ようやく開花♪スマイル

上の娘が
なんか実が成るのがほしいなぁ♪
と昨年買った苗を鉢植えにしていたものです。
娘に見せたら大喜び。スマイル
こんな風に実ると良いなぁ。 
2年生苗 ブルーベリーコリンズ(ノーザンハイブッシュ系)《果樹苗》

一方、我が家のプチ畑は元気爆発うっしっし

枝豆070520
枝豆はスクスクと順調に育っています。ビール

こりゃ夏はビールが美味そうだ!

ジャガイモは予想外の成長ぶりです。

ジャガイモ070520
ガンガン成長中のジャガイモ

周りの野菜の日当たりが悪くなるんじゃないかと心配するほど。
私の家庭菜園の師匠(後輩)の畑ではジャガイモは花が咲いたらしい。
いったいどんな花が咲くのだろう? 

こんな家庭菜園も私のカントリー生活。

« 花壇のシランが満開 | トップページ | 私の書斎を初公開 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花壇のシランが満開 | トップページ | 私の書斎を初公開 »

無料ブログはココログ