« ど根性ビオラ、パレットに非難 | トップページ | オダマキ2色が開花 »

2007/05/08

玄関はパンジーやビオラで一杯

庭の一角に根付いているアイビーに良い色の新芽が出てきました。
すきすき!アイビー(小)20070222宣言7 

新芽の出てきたアイビー
狙ったわけではないのだけれどグランドカバーになっています。

アイビーは水挿しで簡単に発根してくれるので部屋のあちこちに水挿しがあります。
今発根している水挿しのものは寄せ植えのワンポイントにでも使おうかな。
花壇の縁や自家製コンポストの周りなんて良いかもしれない。
梅雨に入る前に植えてみようと思います。

写真のビオラ、思いっきり徒長しています。
そろそろ切り戻ししなくては。
切り戻しすると当分の間は葉っぱだけで寂しくなります。

なので・・・なかなか踏ん切りがつきません。しょんぼり

切り戻し前の玄関のパンジー&ビオラの記念写真をパチリ。カメラ
玄関を飾るパンジー
パンジー&ビオラは今が花数のピークかな?

でもこれ以上放置すると自立できないほどになってしまうので限界。
週末にでも床屋してやろう。

« ど根性ビオラ、パレットに非難 | トップページ | オダマキ2色が開花 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ど根性ビオラ、パレットに非難 | トップページ | オダマキ2色が開花 »

無料ブログはココログ