« オダマキとマーガレットが開花 | トップページ | ど根性ビオラ、パレットに非難 »

2007/05/06

ナデシコ2色開花

さぁ!GW連休終了。いつもの朝です。雨混じり。
昨日は一日中雨だったので庭の土はしっかり水分補給出来たことでしょう。
庭のナデシコが咲き始めました。

ナデシコ
苧環(オダマキ)の隣で咲き始めたピンクのナデシコ。
昨年鉢で育て、枯れそうだったので地植えにしたら冬を越しました。

ナデシコ
ピンクのナデシコをアップ。
日に当たると白い写真になっちゃうのであえて日陰でパチリ。カメラ

ナデシコ
色違いの赤いナデシコ。

ナデシコは背が低めで小さな花がたくさん咲くので大好きです。
今年は挿し芽に挑戦中。冬を越せるなら花壇に増やそう♪

楽天フォト容量対策で試行錯誤しておりましたが落ち着きました。
使っているのはライブドアのWiki。
ライブドア監査人の告白
ブログに似た表示画面なのですが違うのは管理画面が無いこと。
トップページに「新規投稿」リンクがあるんです掲示板感覚スマイル
私の場合、
 1.「新規投稿」で花の名前をタイトルにして文章も書かずに一旦保存。
 2.「添付」リンクを押して写真をアップロード。
 3.「編集」リンクでアップロードした写真を貼り付け。これで完了。
 4・楽天ブログを書くとき 3 の写真のリンクを貼ればOK。
いちいち管理画面に入る必要も無く手間は楽天フォトとさほど変わりません。
ちなみに今朝の写真はここから・・・私のWiki
ホームページのようにリンクのパスやディレクトリ構成などを考える必要が無くて簡単です。
しかもライブドアは200MB
Wikiでつくるかんたんホームページ

当面はここに花や野菜の画像を保管しようと思いますスマイル

« オダマキとマーガレットが開花 | トップページ | ど根性ビオラ、パレットに非難 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オダマキとマーガレットが開花 | トップページ | ど根性ビオラ、パレットに非難 »

無料ブログはココログ