« 我が家のクレマチス開花 | トップページ | ハンギングフックに吊るしたポーチュラカ »

2007/05/15

シラン(紫蘭)が咲きました

5月は開花ネタが続きます。
玄関脇の通路のシラン(紫蘭)が咲きました。
我が家に唯一の蘭科の花かな?
さすが蘭科、優雅な花を楽しませてくれます。

シラン070516
今年も咲いたシランの花。

かなり群生して咲いています。
どうも地下で球根が増えているようです。
綺麗だから別の花壇にも移植しようかな♪

マリーゴールドとコスモスをポット上げしました。

マリーゴールドとコスモス070516
左がコスモス右がマリーゴールド。

マリーゴールドは昨年よりも少し少なめかな?
開花すれば黄色やオレンジで庭を明るくしてくれるはず。
我が家に無いのが赤とオレンジの混じったマリーゴールド。
今度買ってこよう♪

16日は早朝出社、17日18日は出張。
書き込みだけになっちゃいますがご無礼m(__)m

挿し木で育てたミニバラのツボミがパンパン。もうすぐ咲きそうです。
出張中にミニバラが咲き終わっちゃったら・・・涙涙ぽろり

« 我が家のクレマチス開花 | トップページ | ハンギングフックに吊るしたポーチュラカ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家のクレマチス開花 | トップページ | ハンギングフックに吊るしたポーチュラカ »

無料ブログはココログ