« ママとカントリー雑貨 | トップページ | ストロベリーポットに花を植える »

2007/05/03

ツボミ特集オダマキ・マーガレット・クレマチス

庭を見ていて見つけたツボミ特集です。
今朝から極力、楽天フォトを使わないで投稿しようと思います。

オダマキのツボミ
オダマキのツボミです。
もうすぐ咲きそう。紫色の花かな?
他にも白とピンクがあったのよねぇ
わし、抜いちゃったかも(^^;

昨年紹介したオダマキの花はこちら ⇒ ど根性オダマキ


マーガレットのツボミ
マーガレットのツボミです。
ほったらかしなのに毎年ガンガン咲いてくれます。
自家生産マーガレット(白) 

クレマチスのツボミ
先日ガレージ日陰からウッドデッキ脇に植え替えた白万重 【クレマチス】
どんな花が咲くのだろう?こんなのかな?

今回の写真はWikiにアップロードしたものを使っています。
でも・・・
このWiki、いまいち「図鑑」って感じに仕上がりそうに無いしょんぼり
花の種類で分類出来そうに無いんです。。。
ライブドアブログなら1つの記事に2つのカテゴリが選べるから
「春の花」「オダマキ」なんて分類できるのになぁ。
もう少し落ち着き先を模索しよう・・・

« ママとカントリー雑貨 | トップページ | ストロベリーポットに花を植える »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ママとカントリー雑貨 | トップページ | ストロベリーポットに花を植える »

無料ブログはココログ