« ツボミ特集オダマキ・マーガレット・クレマチス | トップページ | ジャガイモと枝豆の状況 »

2007/05/03

ストロベリーポットに花を植える

今日はストロベリーポットに花を植えました。
昨日の夕方、ママが突然
コメリにパトロールに行きましょ♪
なんか安い出物がないかってか?
ストロベリーポットに植える花とか・・・

んで、今日のミッションはストロベリーポット。
6個のポケットに何植える??鉢 ストロベリーポットTC-35C

写真では綺麗になっていますが古い土を出したり、タワシで洗ったりと大変でした。


素材はこちら。
土は軽石と一番安い培養土
花はペチュニアとコリウス。
あと写真には無いけど腐葉土と網も使いました。


まずは底に軽石を敷き詰めます。
これはポットの穴から底を覗いた様子です。
本当はコメリのサイトによると赤玉土がよろしいようで(^^;

その後腐葉土を敷いて土を軽くかぶせて・・・

これは私のオリジナル案!
軽石を網に詰め込んで中央におきます。
水はけも良いし、軽く仕上がるし良いのではなかろうか?

じゃーん!出来ました!

ストロベリーポット2007年バージョン♪
一番上はあえて植えずに鉢を置きました。
これなら好きな鉢に載せかえられるもんね。うっしっし

上の娘が手伝ってくれて楽しく植えることが出来ました。スマイル

あすはひおしがり潮干狩り♪
早朝出発なので更新は夜になると思います。

« ツボミ特集オダマキ・マーガレット・クレマチス | トップページ | ジャガイモと枝豆の状況 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツボミ特集オダマキ・マーガレット・クレマチス | トップページ | ジャガイモと枝豆の状況 »

無料ブログはココログ