« イチゴジャムのトースト | トップページ | ブログモード搭載のFinePix Z5fd »

2007/05/28

オベリスクの形をしたトレリス

以前、クレマチス用にオベリスクかトレリスが欲しいと書きました。
ちょっと調べてみました。
オベリスクとは古代エジプトに多く製作された記念碑(モニュメント)の一種だそうです。
こんなのをオベリスクというのだそうです。
【セーブル】ビスキュイ人形☆古代エジプトのオベリスク◆陶磁器☆フランスSEVRES

一方トレリスとはつる性植物を絡ませるガーデニング用品。
これもトレリス。匠garden トレリスボックス ホワイト

ってことは私が探していたのはオベリスクの形をしたトレリス。

日曜日、雑貨屋さんに行った後、寄ったのがホームセンター。
でも、気に入ったものが無く、オープンラック用の1×6材を買い込んだだけ。

コメリもあったのよねー。

・・・とコメリに行くと・・・入り口付近にありました(^^)/

ちょっとイメージよりは大きいけど、うれしい値段1980円♪

さっそくクレマチスのある辺りに設置してクレマチスを這わせました。

設置したオベリスクにクレマチスを絡ませました。
ウッドデッキの柱にも誘引したい♪
途中、クレマチスの枝がポキポキ折れて・・・涙。

まぁ花は一旦咲き終わっていたのでここからの復活を期待しよう。

このオベリスクの周りにはアサガオの芽も出ていました。
夏になると賑やかになりそうです。
つる薔薇なんてのも良いのかな?

このコの字の一角には他にもユリ、ヒマワリ、スズランがあります。
またレイアウトを考えねば。。。

« イチゴジャムのトースト | トップページ | ブログモード搭載のFinePix Z5fd »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イチゴジャムのトースト | トップページ | ブログモード搭載のFinePix Z5fd »

無料ブログはココログ