« ヒマワリを救出 | トップページ | デジカメも知恵次第♪ »

2007/05/21

ミニバラ、満開までもうひと息

今朝もいい天気晴れです。
今朝の記事はミニバラ・・・と昨夜から決めておりました。
昨日写したかったのだけど夕方で光量が足りずうまく写せませんでした。

んで今朝の朝日を使って写したのがこちら

ミニバラ070522
ミニバラ、満開までもうひと息

初めて挿し木でミニバラを咲かせることが出来て大満足です。
結局成功したのはこの一鉢だけでした。

葉っぱのある挿し木は7本なので成功率は7分の1です。
なんと無農薬で成功しました。ミニバラは強いのかな?

バラの種類は・・・わかりません(^^;
お祭りのチャリティで入手した薔薇ですし。
ちゃんと名前のあるミニバラはこちら ミニバラ「ニコラ」 

うちのミニバラは名無しさんだけど可愛がっていこうと思います。

« ヒマワリを救出 | トップページ | デジカメも知恵次第♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒマワリを救出 | トップページ | デジカメも知恵次第♪ »

無料ブログはココログ