« メロンの雌花 | トップページ | カントリーシェルフ完成 »

2007/06/16

プチ畑の近況、キュウリとメロン

今日は真夏日になるそうです。
雨にも雹にも負けず、畑が元気にしております。スマイル

プチ畑070616
カボチャ以外の蔓ものはネットに到達しました。
下の娘が隠れればスッポリ入りそうです。うっしっし

一番キュウリこれは一番大きめのキュウリ。
人差し指大にまで育ちました。
茎の成長を優先し撮影後に摘み取りました。
他にもたくさん生っています。
全部摘んだ方が良いのかな?

赤ちゃんキュウリを摘み取るのは心が痛みます。

メロン070616メロンもキュウリ用のネットに到達♪
主枝はネットに沿わせてみようと思います。
小枝はカボチャのように地を這っています。
どっちが良いのやら。。。試行錯誤の家庭菜園。

メロンの花もチラホラ付き始めました。
肝心の雌花はいつになるやら・・・

メロンの花これがメロンの花です。
おそらく雄花だと思います。
雌花にはきっとカボチャのような小玉があると思うんです。

大きさも色形もキュウリに良く似ています。
昨年のカボチャの受粉成功の感動をメロンで味わってみたいものです。
こんなのが採れるといいな♪第5クール:夕張メロン 個撰(箱) 

今日は街一番の大型店、ヨドバシカメラに行ってみようと思います。

« メロンの雌花 | トップページ | カントリーシェルフ完成 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メロンの雌花 | トップページ | カントリーシェルフ完成 »

無料ブログはココログ