« クマさんキャビネットの作り方〜2話 | トップページ | Caplio GX8でマクロを試し撮り »

2007/06/20

Caplio GX8で試し撮り

今朝は問答無用でデジカメCaplio GX8のネタです。
赤い花をってリクエストがあったのですがあまり良いのが無い(^^;
ピンクのリクニスでご勘弁を。。。
リクニス、昨年名前をブログで教えていただきました。スマイル

リクニス070621
濃い目のピンクのリクニスの花
毎年、この季節になるとこぼれ種から咲いてくれます。
雑草のように丈夫で何の世話もしていません。

慌てて一気押しで撮影したので構図もなにもあったもんじゃない。ショック
なんで慌てたか・・・花びらのアリさんも撮りたかったから。
無視の苦手な方も居られるのでサムネイルにしておきました。

リクニスとアリ良く見かける小さめのアリです。

チョロチョロ花の裏側に回りこみなかなか花びらに乗らない。
諦めかけたところにチョロッと出てきて慌ててパシッ。カメラ
どうせならアリさんの顔まで狙いたかったけど出社前で時間がありませんでした。
花粉?まで撮れているのでCaplio GX8のマクロ性能には満足。うっしっし

他にもブライダルベールも試しましたが大満足。
いままでの努力はなんだったんだろう?
GX8を楽天で入手しようとするとこの中古1台だけ ⇒ 

顔を緩ませながらさぁ出社♪
う〜ん、持って行こうかな?シャッターチャンスがあるかもしれない。

« クマさんキャビネットの作り方〜2話 | トップページ | Caplio GX8でマクロを試し撮り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クマさんキャビネットの作り方〜2話 | トップページ | Caplio GX8でマクロを試し撮り »

無料ブログはココログ