« Caplio GX8でワイコンDW-4 | トップページ | 冷凍冷蔵庫 GR40購入 »

2007/06/23

青空にキュウリが元気

やっと梅雨らしい天気になってきました。
と思ったら今朝はピーカン!晴れ

家庭菜園で育てているキュウリ。
収穫はしっかりツルが伸びてからにしようと赤ちゃんキュウリを摘んでいました。
ただ見逃していた実がスクスクと育ち・・・

 6月21日には下の娘が初収穫♪
 昨日もお姉ちゃんが一本収穫!
 今日はこれを収穫するかな〜?

キュウリ070623
八百屋さんのキュウリに負けない大きさです!
発芽や開花もうれしいけど収穫がやっぱ一番うれしい。

夏日が続いたおかげか今年はキュウリが絶好調です。
晴天が続いて土が乾かないように水をやっていましたが恵みの雨。
梅雨のあいだにしっかり水分補給をしてもらおう。

天までとどけ
Caplio GX8で写すとこんな構図も撮りたくなります♪

キュウリのツルと青空
キュウリのツルを青空をバックにパチリ♪カメラ

・・・と畑いじりでもしたいけど今日は休日出勤。
トホホとなるところですが今朝はキュウリにパワーをもらいました♪

朝に弱いそこのアナタ!
家庭菜園はじめてみませんかぁ?
憂鬱な朝、野菜から元気がもらえますよ♪
知識が無い?そんなら教科書はこれ ⇒ 野菜づくり百科
一つの作物の育て方が2〜4ページで簡単にまとめてあります。

ジャガイモもそろそろ探り掘りし始めて良いのだそうです。
蚊に刺されながら試してみるかな(^^;

« Caplio GX8でワイコンDW-4 | トップページ | 冷凍冷蔵庫 GR40購入 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Caplio GX8でワイコンDW-4 | トップページ | 冷凍冷蔵庫 GR40購入 »

無料ブログはココログ