« クマさんキャビネットの作り方〜3話 | トップページ | ゴーヤの雌花発見! »

2007/06/24

アルストロメリアの花束

いつも素敵な花を紹介されているsasakamabokoさんのブログでアルストロメリアという花を知り、実際に見てみたいなぁと思っていました。

その後偶然にもママがアルストロメリアの株を知りあいの方に頂いてきて庭に植えたのですがまだ咲きません。
で、先日、ママがアルストロメリアを花束で買って来ました。スマイル

アルストロメリア070624
水挿しにしたアルストロメリア

バラとアルストロメリアの花束 
うわぁ!綺麗だねぇ!高かったの?
花束で130円よ。安いでしょ。全部でだよ!
やっぱ直売所の威力よ。
うっしっし
食卓やトイレ、あちこちに飾ってありました。
Caplio GX8のオートブラケット機能を試して見ました。
オートブラケット機能とは標準に加え暗め、明るめの3種類の露出で連写してくれる機能です。
一番花の色に近い明るめを選んでみました。

そうそう、連日紹介していた中古のGX8売れちゃったようですね。
今年の4月で生産中止で新品を手に入れるのは難しいようです。
ヤフオクでは25000〜35000円程度で出品されています。
充電キットやワイコン付き中古がお買い得かも♪

« クマさんキャビネットの作り方〜3話 | トップページ | ゴーヤの雌花発見! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クマさんキャビネットの作り方〜3話 | トップページ | ゴーヤの雌花発見! »

無料ブログはココログ