« あなたの健康百科 しゃっくりの止め方 | トップページ | 玄関に植えた薔薇が咲きました »

2007/06/03

家庭菜園ピーマン・ナス・メロン

昨日の畑ネタの続編です。
久しぶりにゆっくり庭に居たので(^^;

まずはピーマン

ピーマン070603  ピーマンのツボミ070603

ピーマンは家庭菜園でもっともお奨めです。
自立できないほどむやみに大きくならないしコンスタントに収穫できます。
しかも丈夫なのか失敗したことがありません。
今年もそろそろピーマンに花が付き始めたようです。

お次はナス
ナス070603ナスは周りのジャガイモにおされ気味(^^;
心配なのでジャガイモの葉っぱを一部摘んでいます。
一度花が咲いたのですが株が充実するまでは。。。
と摘んでしまいました。

不思議なのが手前の緑の株。
植えた覚えは無いのだけどナスの葉っぱに良く似ています。
ナスだったらビックリだな。

種からのカボチャ
ゴーヤ070603種から育てているカボチャです。
台所の生ゴミの種を蒔いたら4つ発芽しました。
植える予定ではなかったのでばらばらに畑の空いているところに植えました。
こいつ
どうせ好き勝手にツルが伸びまくります。
先々どうなることやら(^^;
4株あれば受粉は確実かな。うっしっし

メロン
キュウリ070603メロンをダメ元で植えています。
枯れちゃうかと思ったらツルも枝分かれして元気そうです。
このツルは切った方が良いのか?
野菜づくり百科にもメロンは載っていません。

こりゃネット検索するしかないかな。
まぁ好きなことを調べる勉強は楽しいので苦になりません。

今年も楽しく家庭菜園を満喫したいと思います。

« あなたの健康百科 しゃっくりの止め方 | トップページ | 玄関に植えた薔薇が咲きました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あなたの健康百科 しゃっくりの止め方 | トップページ | 玄関に植えた薔薇が咲きました »

無料ブログはココログ