« 家庭菜園ピーマン・ナス・メロン | トップページ | ミリオンベルを切り戻ししてみた »

2007/06/04

玄関に植えた薔薇が咲きました

昔ママが玄関に植えた薔薇が咲きました。
薔薇の名前はわかりません。

ママはつる薔薇ってのを知らなくて伸びたらアーチに絡めたかったらしい。
普通の薔薇なのでなかなか伸びませんでした。笑

それでも私の背丈より高くなり、一部は玄関のアーチに絡んでいます。

数日前はこんなツボミでした。
薔薇のツボミ070531

そして月曜日の朝

玄関の薔薇開花070604
優雅に開花。

もう一輪
玄関の薔薇開花070604
こちらはアップで♪

この薔薇は顔を近づけると香水のような香りがします。
名前は不明ですがいかにも薔薇って感じの形です。

玄関の薔薇の名前って覚えてる?
コメリの薔薇よ。

・・・そうじゃなくって・・・

薔薇の名前って検索したら小説や映画が出てきました。

玄関のアーチに絡めたツル薔薇ニュードン。
次々にツボミが開花しています。
コメリの薔薇とアーチで同時に咲けば紅白でおめでたい(^^)

« 家庭菜園ピーマン・ナス・メロン | トップページ | ミリオンベルを切り戻ししてみた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家庭菜園ピーマン・ナス・メロン | トップページ | ミリオンベルを切り戻ししてみた »

無料ブログはココログ