« マクロ撮影時の虫眼鏡効果 | トップページ | 虫眼鏡でマクロ撮影出来た »

2007/06/02

カントリーシェルフの作り方

先日、雑貨屋さんでママからカントリーシェルフのオーダーが入りました。
久々のカントリー木工です。シェルフというか棚と言うか。。。
店でママが欲しいと言ったのはこれ。

オープンラック070527
2400円のカントリーシェルフ
要するにカントリー雑貨を飾る棚ですな

これをモデルにしてSPFの1×6材でカントリー木工。
すでに60cmでホームセンターで切り出し済み。

が・・・実際に置きたい机を見ると60cmは大きすぎ(^^;
結局は机に合わせて切りなおすことに・・・ハハハ 汗

【直角が大事】
直角は簡単直角は大事です。
家具の建て付けはこの直角で決まってきます。
会社の友達にロスで買ってきてもらった直角定規を初めて使います。
板の角にあてがえば。。。

もー!簡単♪
楽天で似たようなのを探すとこれ ⇒ 

【曲線は超適当ヾ(^^;】
曲線は鉢で側面の板は飾りの曲線の処理が必要になります。
百均で買った鉢がちょうど良い。
お皿や鉢、缶の蓋を良く使います。
一枚作ってもう一枚は切り出した板をなぞります。

天板の飾りにはハートの切り抜きね♪
はい、はい

いやはや久しぶり、ってか今年初めてのカントリー木工。
どうなることやら・・・とこの次につづく

« マクロ撮影時の虫眼鏡効果 | トップページ | 虫眼鏡でマクロ撮影出来た »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マクロ撮影時の虫眼鏡効果 | トップページ | 虫眼鏡でマクロ撮影出来た »

無料ブログはココログ