« マツバギク・ニワゼキショウ・オキザリス | トップページ | 家庭菜園~野菜の花特集 »

2007/06/09

MF可能なデジカメを探す

散々ネットでデジカメ比較をした上で実際のデジカメに触ってきました。
いやはやネットで見るのと大違い。
いまのデジカメはコンパクトなのですねー!
コンパクトデジカメでマニュアルフォーカスを求めること自体に無理がありそうなことが良くわかりました。
残念だったのがこれ系。 オリンパス SP-510UZ23,165円
見た目は一眼レフに近いのですが・・・全然違う。ほえー
フォーカスが合っているのか否かが判りにくいし合わせ難い。
CANON PowerShot S3 ISを試せなかったのが残念。電源ぐらい入るようにして展示して欲しいものです。

デジタル一眼はやっぱ違う!56,500円 クー!!!別物でした。スマイル

コンパクトデジカメでこりゃ良い♪と思ったのが以下です。
リコー Caplio GX10062,343円 こりゃ面白い。
久浩さんが夢中になるのが良くわかります。すっごく遊べそう♪
マニュアルフォーカスも合わせやすいし多機能だしコンパクト。
もっと大きいのかと思っていました。

CANON PowerShot G748,835円 これはMFがし易かった。
液晶脇のリングを回して合わせるので昔の感覚に近いんです。

ただしここまでは予算OVER涙ぽろり
予算内で合格なのは・・・

RICOH Caplio R6 ブラック29,980円 が優秀でした。
今風のデザインの割には使えそうなMF機能付き。

最後にOptio W30 S / シルバー27,951円 もグッド♪
ペンタックスのOptioシリーズはMFが合わせやすい♪

それ以外は私の要求は満たしませんでした(^^;
うーん、どれにしよう。。。うっしっし?
明らかに一眼レフは品質が別格。
どうせ買うなら・・・デジタル一眼かなぁ。。。

« マツバギク・ニワゼキショウ・オキザリス | トップページ | 家庭菜園~野菜の花特集 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マツバギク・ニワゼキショウ・オキザリス | トップページ | 家庭菜園~野菜の花特集 »

無料ブログはココログ