« 温暖化の衝撃 | トップページ | デジカメに悩む »

2007/06/08

ヒペリカムとマリーゴールド開花

昨夜の大雨が嘘のように良い天気の朝です。
昨夜マリーゴールドの一番花が咲いているのを見つけました。

マリーゴールド
マリーゴールド070608これが我が家の2007年マリーゴールド1番花。
種から育ててようやく開花しました。
ホームセンターで咲いているのを買わずぐっと我慢。
でもオレンジと赤の混ざったのは無いので今度買おう♪

マリーゴールドは丈夫だし秋近くまで楽しめるのでお奨めですよ。

庭のヒペリカムが咲いていました。
今朝の主役はこっちかな?

ヒペリカム
妖精が寄ってきそうなヒペリカム。
おしべ?が花火のようです。
クリックすると640×480に拡大します。

ヒペリカム、ツツジと同じくらいの大きさの植木です。
ヒペリカム■良品庭木■ヒペリカムゴールデンビーコン5号ポット 

毎年、いま頃になると神秘的な花が楽しめます。
気に入っているので新サイトの花のページへの写真にも使っています。

  ⇒ パパ作って!日曜大工でDIY

週末まで庭の野菜が耐えてくれるかな・・・気になる。

« 温暖化の衝撃 | トップページ | デジカメに悩む »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 温暖化の衝撃 | トップページ | デジカメに悩む »

無料ブログはココログ