« ママの注文したウィンドウミラー | トップページ | 買ったのはリコーのCaplio GX8 »

2007/06/18

クマさんキャビネットの作り方〜1話

下の娘からのオーダーのクマさんキャビネット、じつはもう着手しています。
娘の描いたクマさんラックのイメージ図を元に私が再デザイン。

ゼロから描くセンスは無いのでリラックマの絵で行こうと思います。
娘にはデザインの了解をもらっています。

ということでデザインのもとはこちら
リラックマ
リラックマの絵をネットで拝借。

これをPC画面で引き伸ばし、型紙に手書きでデッサン。
正確に写すと家具としての収納量が不足しそう。
ちょっと太めのクマさんにしました。

クマさんラックの型紙
本邦初公開!クマさんラックの型紙
型紙は6月のカレンダーだったりします(^^;

この型紙はほとんど扉に使う部分。

こんな家具が作れるのかって?

ムフフ、じつは本体も少し出来かけています。うっしっし次回につづく・・・

« ママの注文したウィンドウミラー | トップページ | 買ったのはリコーのCaplio GX8 »

コメント

はじめまして!!

ももと言います。

23歳、2児の母です。
最近、カントリーにはまり、それらしきものを買いあさっています。
ですが、やはり、自分で作りたい!という気持ちが強くなってきました。

参考になるようなサイトを探しましたが、
どれもピンとこず、このブログにたどり着きました。

どれもこれも、すごくて、素敵で、
とても、素人の私が作れそうもありませんが…
それでも、このシェルフに一目ぼれしました!

是非是非、作ってみたいのですが、
何度も何度も読み返しても、やはり素人には難しいです…


もし、お暇なときがあられましたら、メールを頂けますでしょうか?

詳しい作り方などをお聞きしたいのですが^^;


突然、ずうずうしいことを言ってすみません。
ですが、どうしても、作り方を知りたいです。

それに、なにより、ブログ主さんを、とても尊敬しています!


宜しくお願いします^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ママの注文したウィンドウミラー | トップページ | 買ったのはリコーのCaplio GX8 »

無料ブログはココログ