« 玄関に植えた薔薇が咲きました | トップページ | 温暖化の衝撃 »

2007/06/05

ミリオンベルを切り戻ししてみた

うっちいさんのブログで紹介されている素敵なミリオンベルに刺激され
今年は我が家もミリオンベルを買いました。

が・・・

どうも中央部が育たない。カッパ状態。
やっぱこんもりアフロヘアーのように育てたい!

ということで切り戻しをすることにしました。
たくさん花を付けているのを切るのはなぁ・・・と躊躇していましたが

やっちゃいました。
ミリオンベル
こちらがビフォー
写真じゃ判りにくいけど中央部が少し薄めです。

ミリオンベル切り戻し後
んで、こちらがアフター。
サッパリと切り戻したミリオンベル

梅雨入り前に切り戻しをすることで花にいく分の栄養で株自体を育てる。
梅雨明けにはよりいっそうコンモリしたミリオンベルが楽しめる・・・はず。
【サントリー】ミリオンベル 

« 玄関に植えた薔薇が咲きました | トップページ | 温暖化の衝撃 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 玄関に植えた薔薇が咲きました | トップページ | 温暖化の衝撃 »

無料ブログはココログ