« マリーゴールドが満開 | トップページ | 自作ガレージが夢家工房コンテスト大賞受賞 »

2007/06/26

2000年のドイツ出張の写真

早く帰ったので平日にしては珍しく二件目。

2000年6月のドイツ出張の頃の写真が出てきました。
見つかったのはドイツの隣、オーストリアの山の写真だけ(^^;
他のはどこに行ったんだろう?

写真はグロスグロックナー(GrossGlockner)。
オーストリア最高峰の山で標高3798メートル。
ザルツブルク州、ケルンテン州、チロル州の東チロルにまたがり周囲はホーエ・タウエルン国立公園となっています。

グロスグロックナー駐車場
写真を撮影したのは標高2407mの駐車場。車行ける頂上は標高2571m。
たしか頂上を越えて降りていくとイタリアに続いていたような。

グロスグロックナー峠を見下ろす
これは昇って来た道を見下ろして写した写真。
広大でしょ(^^)

グロスグロックナー峠を見下ろす
ふもとの宿にいる(7年前の)私。
フリースの上に革ジャンとは。。。寒かったんですな。雪
頂上は雪が積もっているのに下界は新緑の風景。標高差を感じます。

週末は近くのザルツブルクにスキーに行きました。
山の斜面に沿った平行四辺形な形のケーブルカーで昇ります。
まさかそのケーブルカーで5ヵ月後、あんな大惨事が起こるとは。。。
犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。

ザルツブルグで検索すると・・・SALZBURG(ザルツブルグ) 

うーん、この写真だけだと遊びに行ってるようですな(^^;
ちゃんと仕事もしたんだけどなぁ。。。 

« マリーゴールドが満開 | トップページ | 自作ガレージが夢家工房コンテスト大賞受賞 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マリーゴールドが満開 | トップページ | 自作ガレージが夢家工房コンテスト大賞受賞 »

無料ブログはココログ