« デジカメの互換バッテリー | トップページ | お祭りの金魚で賑やかに »

2007/07/21

18年もののオリヅルラン

オリヅルランの花の記事を久浩さんのブログで拝見し、私も写真に撮ってみました。

オリヅルランの小さな花、何度か見た覚えはあるのだけどまだ写真に写したことはありません。
残念ながらうちのは咲いてはいませんでした。

オリヅルラン070721
我が家のオリヅルラン。リビングにデーンとあります。スマイル

このオリヅルラン、所沢に住んでいた頃からのもので18年もの。
よくまぁ枯れずに長生きなものです。

子株、孫株とどんどん増えていくんですよ。
増えた株はツルを切って別の鉢に植えるとどんどん増やせます。
部屋に手軽にグリーンを増やしたい方にはお奨めかも。
我が家で18年枯れなかったってことは乾燥にもとても強いようですね。

楽天でオリヅルランで検索すると。。。オリヅルラン
ツルが伸びるのでハンギングがお奨め。


« デジカメの互換バッテリー | トップページ | お祭りの金魚で賑やかに »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デジカメの互換バッテリー | トップページ | お祭りの金魚で賑やかに »

無料ブログはココログ