« ヤマユリのツボミから開花 | トップページ | ジャガイモと枝豆の収穫 »

2007/07/25

私の通勤路

火曜日は久々の晴天でした。
ただ私は早出の日でしたので朝ブログは書けませんでした。
青空がうれしくてデジカメCaplio GX8を持って出社。
以前から青空なら綺麗だろうなぁというスポットがあったんです。

ひとつめは牧場

牧場070724
宮内庁管轄の牧場を突っ切る通勤路です。
たまに牛、馬、ひつじを見かけます。

ここ、昔は桜並木でした。
サリン事件?をきっかけに桜の木は切られ、残ったのは栃の木だけ。
見通しを確保するのが狙いだったようです。
桜の季節は綺麗だったのになぁ。。。

次に会社のすぐ近くの並木道。

通勤路070724
これは桜並木です。
もう少し青空が入ると思ったのに木陰な雰囲気になっちゃった。

水曜日以降はドンヨリした空に逆戻りです。
梅雨明けはいつになるんだろう?
夏本番が直前です♪


« ヤマユリのツボミから開花 | トップページ | ジャガイモと枝豆の収穫 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤマユリのツボミから開花 | トップページ | ジャガイモと枝豆の収穫 »

無料ブログはココログ