« プチバーベキュー大会 | トップページ | 娘らとプールと手作りチャーハン »

2007/07/28

収穫した枝豆で晩酌

しつこいと言われそうですが引き続き枝豆ネタです。
昨日収穫した枝豆はママが茹でてくれて晩酌で頂きました。

枝豆のおつまみ
ビールと言いつつ発泡酒だったりする。ビール
我が家ではカロリーと味で選んだこちらが定番。
【キリン発泡酒】キリン淡麗グリーンラベル[ 生 ] 350ml 24缶入1箱
2箱まで同じ送料なので2箱がお得です。

枝豆どup
じゃーん、マクロでアップ!カメラ MFで写したんですよ。
その後美味しく頂きました。

ここでCaplio GX8の弱点が発覚!びっくり
今までたくさんのマクロ撮影をしてきたGX8。
なんと枝豆にAFが合わないんです。
他のものにはピントは合うのでどうやら枝豆が嫌いなようです。涙ぽろり
オートフォーカスはツルツルした表面は苦手と聞きますが毛の生えたサヤにも合いませんでした。
なので気合一発!マニュアルフォーカスで撮影しました。
MF機能付きを選んでよかった。スマイル

昨日は午後から買い物でした。

ソファー070727
ホームセンターで売り物のソファーでくつろぐギャング達

あんたたち、パンツ丸見えになるわよ。
そうだ、クッションで隠せばいいんだ!
をいをい、そのクッションも売りもんだろーが。

ホームセンターさん、お騒がせしました。(^^;

« プチバーベキュー大会 | トップページ | 娘らとプールと手作りチャーハン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プチバーベキュー大会 | トップページ | 娘らとプールと手作りチャーハン »

無料ブログはココログ