« メロン収穫、薔薇の挿し木 | トップページ | 日本童話玉選集 »

2007/07/29

玄関のナスタチュームが開花

昨夜はバケツをひっくり返したような雨が降りました。
梅雨の雨量の帳尻あわせ?と思うほど。畑には恵みの雨です。

玄関のナスタチュームが良い感じで咲いています。

ナスタチューム赤
ナスタチュームの赤。葉っぱも可愛いので少し引いて撮影。

ナスタチューム黄色
ナスタチュームの黄色

このナスタチュームはママが買ってきて植えた花なんです。

今回はうまく咲いたわぁ♪いつもすぐ枯れちゃうのよねー。
そうなん?ところでこれいくら?
98円。

どうやら育てるのは難しいらしい。。。
楽天で調べてみると・・・
寄せ植えが楽しくなる♪ハート型がかわいい:花かごプランター魔法の土と苔セット

ネットで調べてみると・・・
食べられるらしい。
強い日当たりや西日は避けたほうがいいらしい。
しっかり西側の玄関に置いてあるや(^^ゞ

 

« メロン収穫、薔薇の挿し木 | トップページ | 日本童話玉選集 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メロン収穫、薔薇の挿し木 | トップページ | 日本童話玉選集 »

無料ブログはココログ