« ホテルの近くの公園を散歩 | トップページ | ドイツ出張〜ノイシュヴァンシュタイン城へ »

2007/07/05

ドイツ出張〜スーパーを求めて

ドイツ出張も今日で6日目。
ボックスベルグという田舎町のホテルから投稿しています。
昨日は前夜、朝まで飲んでて更新できませんでした。

やっと買い物に成功しました(^^)/
やっぱ地図持って歩かないとダメですね。
ボックスベルグの駅の周りの商店街をうろうろ。
ヨーロッパだなぁって感じの建物がたくさんありました。

ボックスベルグ商店街
ボックスベルグの商店街の雰囲気はこんな感じ。
Caplio GX8の広角が生きてくる構図です。

ボックスベルグ銀行
これは銀行のようです。なんか歴史を感じますね。
あいにくの曇り空、青空じゃないのが残念でした。

ボックスベルグ教会
鐘が鳴っていたので教会なのかな?
各窓にハンギングの花が綺麗でした。

ボックスベルグ駅
なぜか切符を買わなくてもホームまで入れちゃいました。
ついでに撮影した2両編成の電車。デザインがエキゾチック。

念願の買い物
やっとスーパーマーケットにたどり着き買い込んだのがこちら。
ビール、サラミ、シャンプー、歯磨きセット、LANケーブル

しぇるぽさんの書き込み通り、レジの後に包装を捨てるテーブルがありました。
これなら家でのゴミの量が削減できるわけだ。
そんなわけで買い物袋も有料でしっかり買わされました。

今日から週末♪
ロマンティック街道を南下、フュッセンという町に宿泊する予定です。
ディズニーランドのシンデレラ城のモデルになった城があるところ。
楽しみです♪

« ホテルの近くの公園を散歩 | トップページ | ドイツ出張〜ノイシュヴァンシュタイン城へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホテルの近くの公園を散歩 | トップページ | ドイツ出張〜ノイシュヴァンシュタイン城へ »

無料ブログはココログ