« ドイツ出張〜ムクゲが綺麗 | トップページ | ジャガイモ収穫 »

2007/07/11

無事帰国でもロストバッゲージ

ドイツ出張11日目、帰国日の記事です。

無事?自宅に戻り投稿しています。
ホテルをチェックアウト後フランクフルトの事務所に移動。
タクシーでフランクフルト空港へ。

いままで投稿に使っていたデスクを紹介します。

ホテルのロビーの一部にこんな一角があるんです。
ホテルのネット可能な部屋
なんか書斎みたいな感じです。
無線LANは各部屋にあったようなのですが私は有線。
LANケーブルを買ってこのデスクで投稿していました。
ここだけは有線用のハブがあったんです。
速度はIDSN並み(^^;

お土産を買う時間が作れなくってほとんど免税店で間に合わせました。
さらばドイツよ
フランクフルト空港離陸直後の風景です。

無事帰国といいたいところだけど事件がひとつ。
なんとロストバッゲージを喰らってしまいました。
ベルトコンベアーで運ばれてくるスーツケースに私のが・・・無い。泣き笑い

まぁ幸い成田なので日本語がバリバリ通じます。
手続きをして見つかり次第宅急便で送ってくれるそうです。
お土産の一部が入っていたのだけど手持ちのバッグに主なお土産を入れていて助かりました。
まぁ、ロスとバッゲージは初めてじゃありません。
以前シンシナティ到着時にロストバッゲージを喰らった時は泣きそうになりました。
そのときゃ翌朝未明にはホテルに届きましたけどね(^^;
今回は日本。何とかなると思います。

乗り継ぎが多い旅は機内持ち込みが可能なサイズのスーツケースに詰め込んだほうが無難ですね。

« ドイツ出張〜ムクゲが綺麗 | トップページ | ジャガイモ収穫 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドイツ出張〜ムクゲが綺麗 | トップページ | ジャガイモ収穫 »

無料ブログはココログ