« ドイツ出張〜ボックスベルグという田舎町 | トップページ | 無事帰国でもロストバッゲージ »

2007/07/10

ドイツ出張〜ムクゲが綺麗

ドイツ出張の帰国中機内泊の11日の記事が空きでしたので花を。。。

ムクゲ ピンク
ホテルに咲いていたムクゲ。薄紫というかピンクというか。

ムクゲしろ
同じく白のムクゲ。最初ハイビスカスかと思いました。

青い花
これはQurParkという公園に咲いていた青い花。木だったような。

あじさいに似た白
紫陽花に似た形の白い花。
良く似た花をwildchabyさんのブログで発見♪
最初クレオメと早合点しましたがルリマツリに似ています。

オレンジの花
これも紫陽花のように無数に小さな花が咲いていました。
うっちいさんに花の名前を教えていただきました。
ランタナというのだそうです。

ピンクの花
オレンジのと同じ種類だと思われるピンクバージョン。

いやはや花の名前を知らないのでかっこ悪いな(^^ゞ
色と咲く順でわかる花の名前事典
こういうので勉強しないといけませんな(^^;

« ドイツ出張〜ボックスベルグという田舎町 | トップページ | 無事帰国でもロストバッゲージ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドイツ出張〜ボックスベルグという田舎町 | トップページ | 無事帰国でもロストバッゲージ »

無料ブログはココログ