« お祭りの金魚で賑やかに | トップページ | 今日からラジオ体操 »

2007/07/22

お祭りで金魚すくい

昨日は隣町のお祭りでした。
娘らは
浴衣が着たいなぁ♪
と以前から大騒ぎ。
以前の浴衣は丈が短くなり新調しました。(地元で)
楽天だとこれなんてお得?女児浴衣3点セット(金魚・花)
天気予報は曇りか雨。それでも娘らはルンルン♪

いつも家庭菜園を教えてくれる後輩は御輿を組立てるのだと午後退社。
私もとっとと早めに退社し家族と合流しました。うっしっし

金魚すくい070721
定番の金魚すくいです。
昨年のこのお祭りでは下の娘が2匹すくうという快挙。
今年は二人とも1匹ずつすくえました。
この写真、決定的な瞬間だったのが後で判明。

拡大すると。。。
金魚すくい2070721
ほーら、お姉ちゃんがすくった瞬間だったんです。

牛串070721
おじさーん、牛串ちょーだい!
ネギが間に入ると500円、この露天はネギ無しで300円。

お御輿070721
祭りの花はお御輿!
小学生の女の子が乗って音頭をとっています。
夜の写真は難しいなぁ。。。ぶれぶれです。

カメラ雑誌で夏祭りをうまく撮ろう!なんて特集がありました。
まだしっかり読んでいなかったのに加え昨夜は雨で傘と金魚とポーチを抱えた逆境。
次回はリュックサックにしようかな(^^;

夜、お風呂の中で下の娘が。。。
牛串、美味しかったなぁ。またいこーね、お祭り♪
これを言われちゃまた行かねば。スマイル

« お祭りの金魚で賑やかに | トップページ | 今日からラジオ体操 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お祭りの金魚で賑やかに | トップページ | 今日からラジオ体操 »

無料ブログはココログ