« ロストバッゲージなスーツケース届く | トップページ | ピーマンの苗の大きさ »

2007/07/14

アガパンサスとカッシア

今朝は台風の影響か弱い雨。
こんな日は出張先で写してきた写真を使おう♪
いつも綺麗な花や楽しい記事を紹介しておられるblueberryさんのブログで拝見したアガパンサス。
出張先のボックスベルグの公園にも咲いておりました。

アガパンサス20070709
ボックスベルグのQurParkで咲いていたアガパンサス。
ユリのような小さな花がまとまって咲いています。

アガパンサスup20070709
アップで撮ってみました。
この日は曇り空。
風景を撮影してもいまひとつなので花を撮りまくりました。

Qurparkの黄色い花20070709
これもQurParkという公園で咲いていた黄色い花。
名前は・・・判らん(^^;
blueberryさんに教えていただきました。
花の名前はカッシア。
別名アンデスの乙女ってのがピッタリの可愛い花です。
こちらにも雫に濡れた素敵な写真がありますよ♪

ホテルの赤い花20070709
これは宿泊したホテルに咲いていた赤い花。

Caplio GX8のマクロでの撮影は楽しい♪
今日は娘らとジャガイモの1畝を掘り起こそうと思ってたけどあいにくの雨。
来週かなぁ。
九州、四国方面のみなさん、台風お気をつけくださいね。

« ロストバッゲージなスーツケース届く | トップページ | ピーマンの苗の大きさ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロストバッゲージなスーツケース届く | トップページ | ピーマンの苗の大きさ »

無料ブログはココログ