« ドイツ出張〜スーパーを求めて | トップページ | ドイツ出張〜ノイシュヴァンシュタイン城2 »

2007/07/07

ドイツ出張〜ノイシュヴァンシュタイン城へ

ドイツ出張も今日で8日目。
ボックスベルグという田舎町のホテルから投稿しています。

6日目、7日目は週末(^^)/
ホテルが一杯で土曜日の夜だけはフュッセンという街で泊まりました。
ディズニーランドのシンデレラ城のモデルになった城があるところ。
ノイシュヴァンシュタイン城という名前の城。
この城が夕方6時までということでロマンティック街道を断念。

アウトバーンをぶっ飛ばして移動となりました。
アウトバーン
レンタカーはポロ。アクセルべた踏みで下りなら180km。ダッシュ
アウトバーンは速度無制限。
180kmじゃ時々後ろからあおられて避ける羽目になります。びっくり

フュッセンホテル
我々がフュッセンで宿泊したホテル。
バリバリの観光地ですな。馬車までいるしー。
この馬車がお城のある場所まで乗せて行ってくれます。
馬車のチケットはすごい行列なので徒歩で登ることにしました。

お城1
馬の糞を避けつつ昇って近くから撮影したのがこちら。
いい天気だったので青空が綺麗でした。

お城2
さらに山によじ登りお城を見下ろしたのがこちら。
背景がフュッセンの町と湖です。

湖からの城
その後ふもとまで降りて湖でボートに乗りました。
ボートからお城を写した風景がこちら。
いやぁよく歩いたもんです。
なんせ4枚目の写真の城より高い崖によじ登ったんですから。

たしかになんとなくシンデレラ城の雰囲気があるお城でした。
前日までデジカメカメラCaplio GX8のバッテリー表示は満タンでしたがこれで空。
あとから数えると充電後約200枚撮影していました。
翌朝4本で10ユーロ(1600円)となんともお高い乾電池を買う羽目に。涙ぽろり
それでも電池で撮影できるのはうれしい設計です。

この日の夜はみんなとバィツェンビールビールで乾杯。
こちらではポピュラーなシュニッツェル(とんかつ)を食べました。

フュッセンのホテルはネット環境が無くて投稿は出来ず。
日曜日はミュンヘンに行きました。。。とつづく

« ドイツ出張〜スーパーを求めて | トップページ | ドイツ出張〜ノイシュヴァンシュタイン城2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドイツ出張〜スーパーを求めて | トップページ | ドイツ出張〜ノイシュヴァンシュタイン城2 »

無料ブログはココログ