« クマさんキャビネットの作り方〜5話 | トップページ | フランクフルトに無事到着 »

2007/07/01

クマさんキャビネットの作り方〜完結編

カントリー木工〜クマさんキャビネットの作り方〜完結編です。

加工は午後には終わったのですが買い物やら塗装やら片付けやらやっていたら真っ暗

室内での撮影になります。

こんな感じで模様を入れました。
鼻はミニチュアの籠。
クマさんの口
娘にの彫刻刀を借りてカリカリ・・・
丸刀も角刀もダメ、木の繊維を横切る時に引っかかります。
結局、切り出し刀でVの字に掘りました。

じゃーん、クマさんキャビネット完成です♪
クマさんラック1
ワトコオイルで仕上げてあります。
パイン材の色合いを生かすならワトコオイルナチュラル。
ここにもまとめてあります。カントリー木工用塗料ならワトコオイル

クマさんラック2
作者としては、どうしてもこの構図が撮りたくなります。うっしっし

そして、娘に一緒に撮ろうと誘おうとしたら・・・
クマさんラックのオーナー
パパー!クマさんと一緒に写っていい?
いいよー!
パパー!ありがとう♪

スマイル

なんとか出張前に間に合いました(^^;

« クマさんキャビネットの作り方〜5話 | トップページ | フランクフルトに無事到着 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クマさんキャビネットの作り方〜5話 | トップページ | フランクフルトに無事到着 »

無料ブログはココログ