« Uの字に曲がったキュウリ | トップページ | クマさんキャビネットの作り方〜完結編 »

2007/07/01

クマさんキャビネットの作り方〜5話

カントリー木工〜クマさんキャビネットの作り方もとうとう5話。

今日は扉を取り付けました。
パイン集成材を型紙に従って切り出します。
切り出しはジグソー。
ヒンジと取っ手を取り付けて

クマさんの扉
じゃーん、こんな感じです。
ブッ、ブタさんじゃありません。クマさんです。

扉を開ける
扉と引き出しはこんな感じで開きます。
口の部分が残るので機能的ではありませんがいいんです!
可愛けりゃ。うっしっし

これで終わりかというと・・・まだまだ続きが(^^;
型紙で模様入れ
顔と胴体の境目などをつけるんです。
ここでも型紙が大活躍。
鉛筆で必要な線を描いていきます。

この境目を彫刻刀で彫っていきます。
いやはや地道な作業がつづく。。。汗。

夕方には完成品の公開が出来るかな?
・・・・・・と次回に続く

« Uの字に曲がったキュウリ | トップページ | クマさんキャビネットの作り方〜完結編 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Uの字に曲がったキュウリ | トップページ | クマさんキャビネットの作り方〜完結編 »

無料ブログはココログ