« ドイツ出張〜ノイシュヴァンシュタイン城2 | トップページ | ドイツ出張〜ボックスベルグという田舎町 »

2007/07/08

ドイツ出張・日曜日はミュンヘンへ

ドイツ出張も今日で9日目。記事は7日目日曜日の内容。
ボックスベルグという田舎町のホテルから投稿しています。

フュッセンの宿をチェックアウトし日曜日はミュンヘンへ。

ミュンヘンに向かう途中立ち寄った奇跡の教会。
奇跡の教会
なんでもキリスト像から涙がこぼれたとか。。。
とても綺麗な装飾でした。
もっと綺麗に写せればよかったのですが。

そしてミュンヘンのドイツミュージアムに到着。
ドイツ博物館
下にDeutsuches Museumとありますね。
歴代の飛行機やエンジン、船などが飾ってありました。
けっこう広くって出口がわからずあせりました。

車を置きっぱなしでミュンヘンの街をブラブラ
靴屋の看板
とても判りやすい看板を発見!
そう、靴屋さんです。判りやすいですね(^^)

ミュンヘンのレストラン
こんな建物(レストラン)のある広場で軽く昼食。

そう、ドイツといえばソーセージ。
ソーセージ
ほんとはビールが欲しかったけど運転があるのでジュース。

ミュンヘンの教会1
さらにしばらく歩いて教会へ。

ミュンヘンの教会2
教会の中はこんな感じ。
Caplio GX8の広角が生きる構図です。
こちらの教会は飾りつけはシンプル。柱がいいですね。

なんとかアルカリ電池でこの日のデジカメはしのげました。
省電力モードで液晶は撮影後の確認のみ。
光学ファインダーを覗いてヤマ勘で写しまくり。
このあとローテンブルグの聖ヤコブ教会を見に行きましたが補修中。
中世の趣のある広場で晩飯となりました。
こちらは暗くなるのは夜9時半以降。それまでは写真が写せるほど明るいんですよ。

ADSL?のくせに激遅でお返事を書く前に4ユーロ分(1Hr)になってしまいます。
ご勘弁を。
今日は奮発して4Hr(8ユーロ)で2件投稿!

« ドイツ出張〜ノイシュヴァンシュタイン城2 | トップページ | ドイツ出張〜ボックスベルグという田舎町 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドイツ出張〜ノイシュヴァンシュタイン城2 | トップページ | ドイツ出張〜ボックスベルグという田舎町 »

無料ブログはココログ