« ドイツ出張・日曜日はミュンヘンへ | トップページ | ドイツ出張〜ムクゲが綺麗 »

2007/07/09

ドイツ出張〜ボックスベルグという田舎町

ドイツ出張も今日で9日目。記事は8日目月曜日の内容。
奮発して4Hr(8ユーロ)の接続を確保。日曜日分と2件の投稿です。

ボックスベルグという田舎町のホテルから投稿しています。
休日早めに寝たおかげで月曜日は早起き。
仕事は夕方からなので時間に余裕があります。
アウトレットショップに出かけるメンバーもいましたが私はあえてボックスベルグの街をブラブラしておりました。
こういうゆとりの時間も大事だと思うんです。

QurParkの出入り口から元気な声で子供たちが出てきました。
QurPark入り口
元気にQurParkから出てくる子供たち。

んじゃ、おぢさんも入ってみよう♪

QurParkに入ったらそこには博物館。
ドイツ博物館
Deutschodens Museumと書いてあります。

恐る恐る入ってみるとどうやら無料のようです。
そしてそーっと扉を開けてみると・・・
QurPark教会
うわぁ〜!教会でした!
なんとも美しい装飾が施してあります。
こういう構図はCaplio GX8の広角がうれしい♪

見上げると・・・
QurPark教会天井
天井に絵が描かれています。
自分の足音が響き渡ります。
この空間に居るだけで心が清らかに洗われたような。。。
なんかすっごい得した気分♪

その後ボックスベルグの街をブラブラと散歩。
ドイツの出窓
こちらドイツの典型的な窓の形です。
ほとんどの家が緑色の扉。雨戸なのかな?
あまり開け閉めしている気配は無いですね。
一応ガタガタしないように押さえの金具が施してあります。

天気が曇りなので風景はいまひとつ。
ってなわけで花のマクロをそのあと楽しみました。

明日は移動日。フランクフルト空港から成田へ・・・

« ドイツ出張・日曜日はミュンヘンへ | トップページ | ドイツ出張〜ムクゲが綺麗 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドイツ出張・日曜日はミュンヘンへ | トップページ | ドイツ出張〜ムクゲが綺麗 »

無料ブログはココログ