« 今日からラジオ体操 | トップページ | ヤマユリのツボミから開花 »

2007/07/23

ヤマユリのつぼみ

火曜日の朝は早出なので深夜に投稿です。

ガレージと自家製コンポストの隙間にヤマユリが大きく育ちました。
このユリ、なんてユリなの?
ヤマユリだって言ってたわよ。

ヤマユリ070724
たくさんヤマユリのツボミが付いています。
クレマチスか山芋か?ってツルが絡みまくり(^^;

アップで寄ってみると。。。
ヤマユリUP070724
こんな感じ。ヤマユリのツボミ。
小さめのバナナ並みの大きさなんです。

もうすぐ大きな花を見せてくれそうな感じです。
以前ウッドデッキの床下から救出したユリは周りのヒマワリや雑草に負けて見えなくなりました(^^ゞ

以前、花壇に地植えしたアルストロメリアもツボミを持っています。
写真に撮るのを忘れちゃった(^^;ダメジャン

ヤマユリやアルストロメリアの開花、今から楽しみです♪


« 今日からラジオ体操 | トップページ | ヤマユリのツボミから開花 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日からラジオ体操 | トップページ | ヤマユリのツボミから開花 »

無料ブログはココログ