« フランクフルトに無事到着 | トップページ | ホテルの近くの公園を散歩 »

2007/07/03

ホテルの周りを撮影

グッド モーニング!
(ホテルでは英語が通じます。
 なぜ字の大きさが違うのか?私にはいつも「モーニン」って聞き取れるから)

引き続き出張先ボックスベルグからの投稿となります。
朝食をとった後、ホテルの周りを散歩してみました。

ホテル近くの通り
ホテル付近の路地です。
陽気は春・・・といった感じでしょうか。
半袖で歩いたのですが涼しくて気持ちよかった。
Caplio GX8で撮影。広角28mmらしい写真が撮れました。

よその庭
これはよそのお家の庭。綺麗に仕上げてあります。
総じて薔薇を育てているお家が多いように感じます。

散歩の途中で公園を見つけました。KurParkといいます。
中に池があるほどの広い公園で朝の美味しい空気を楽しみました。

公園の中
基本的にはこんな感じで自然豊かな公園。

広くってウォーキングやサイクリングを楽しんでいる人が居ました。
日本と違って自動販売機の類がありません。
自然な景観が楽しめます。
ほかにも朝からボートを楽しむお客さんのいる池やいい香りが漂っうラベンダー畑もありました。

薔薇のアーチ
薔薇のアーチの周りには花壇がずらり。
歩道の溝には水が流れていてお洒落。
小さな噴水つきの一角です。

公園で音楽会?
公園の中央にはグランドピアノのあるステージがありました。
週末はここで音楽を楽しむ・・・のかな?

朝の散歩、なかなかいいものですね。
2日続けて同じ公園を散歩しました。
アメリカ出張のときは自分用にレンタカーがあったので好き放題でしたが今回は相乗り。
同僚がまだ寝ていると徒歩になっちゃいます(^^;
まぁデジカメ片手だと徒歩ってのもいいもんです。

アナログモデムの時には事前に出張先のアクセスポイント(電話番号)を調べたり準備が大変でしたが今はLANの時代。
ホテルでLANケーブル借りてネットに繋げれば簡単に楽天管理画面にたどり着きます。
便利になったものですね。
昨日の朝食の写真はホテル代に含まれますのでたくさん食べた者勝ち。うっしっし


« フランクフルトに無事到着 | トップページ | ホテルの近くの公園を散歩 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フランクフルトに無事到着 | トップページ | ホテルの近くの公園を散歩 »

無料ブログはココログ