« ガソリン高騰、対応策は | トップページ | 夏の花、ニチニチソウ »

2007/08/03

アストロメリアが開花

アストロメリアの花が咲きました。

この花をお友達のブログで拝見して。。。
(いつもタイトル通りの素敵な花を紹介しておられます。)
鮮やかな花だなぁ。現物が見てみたい・・・と思いました。

そしてママが仕事仲間の方からアストロメリアの苗を頂いてきました。
当初、玄関脇の赤土に植えていましたがクターッ。
心配だったので庭の黒土の花壇に腐葉土を仕込んで植え替えました。

アストロメリアのツボミ
そして先日ようやくアストロメリアにツボミを発見。

アストロメリア070801
昨日とうとうアストロメリアが開花しました。
花の大きさはヤマユリと比べるとかなり小さめ。

アストロメリアUP070801
でも花びらの彩りが綺麗です。

この写真を写しながらニンマリ顔が緩んでしまいました。
この花は球根。来年も楽しめるといいなぁ。と楽しみが増えました。

 

« ガソリン高騰、対応策は | トップページ | 夏の花、ニチニチソウ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガソリン高騰、対応策は | トップページ | 夏の花、ニチニチソウ »

無料ブログはココログ