« お友達のお宅紹介3 | トップページ | ど根性トレニアが元気 »

2007/08/27

バラの挿し木のその後

    以前新芽が出たと喜んでいた薔薇の挿し木の続報です。

バラ挿し木070827
新芽の部分がしっかり葉っぱの形になってきました。スマイル

瓶はヨーグルトの小瓶。小さい葉っぱです。
出窓に置くより日当たりの良いウッドデッキのほうが成功しやすそう。
・・・ってことで今は全部ウッドデッキの手すり。

昨日はバイクのキャブレターのセッティングを行ないました。
キャブレターってのはガソリンと空気の混合ガスを作る部品です。
理論上は 約14.7(空気):1(燃料) の比率が良いとされています。
私のバイクはガソリンが濃い目でエンジンの調子が今ひとつでした。

FCR35
私のバイクのキャブレターは高価なFCR35。
【2007 決算セール】ケイヒン:FCRΦ35キャブレター.ホリゾンタルタイプ/汎用シングル【0810SAS】

FCRのフロート部
こんな感じにバラバラにして掃除も兼ねて調整しました。

整備の詳しい様子はこちらのブログ ⇒ アンビンバンコな4ストミニ

近所をちょろっと試走した限りは調子良さそう。
今日の通勤でセッティングの効果がはっきりわかります♪

« お友達のお宅紹介3 | トップページ | ど根性トレニアが元気 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お友達のお宅紹介3 | トップページ | ど根性トレニアが元気 »

無料ブログはココログ