« 友人宅の紹介 | トップページ | お友達のお宅紹介3 »

2007/08/26

友達のお宅紹介2

朝の記事に引き続き、友達のお宅紹介です。
さてインテリア、、まずは一階。

奥様が新居にこだわったのはこのシャンデリアとのこと。

のり家天井

玄関を入って見上げるとそこにはシャンデリア。
私的には天井と言うか2階床を形成するこのごっつい柱に惹かれます。

蒔ストーブ

憧れの薪ストーブが1階中央にデーンと鎮座します。
この薪ストーブでこの家の空間を暖めるわけです。
灯油高騰だから正解かも。

大きいほうがいいんっすよ、大き目の薪が突っ込めるから。
とのことです。
新築からの作り付けなので煙突もスッキリしたレイアウトです。

のり家キッチン1

キッチンにはおしゃれなボードが飾ってあります。
アンティークな置物がお洒落。広いなぁ♪

のり家キッチン2

テーブルにデジカメを置いてキッチンを撮影。
シンプルなキッチンは生活臭さを感じさせません。

ネコ

ネコだ!じつは2匹おりました。

のり家吹き抜け

吹き抜けを見上げると定番のシーリングファン。

ちょっとだけ2階も拝見しようかな♪

・・・とつづく

« 友人宅の紹介 | トップページ | お友達のお宅紹介3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 友人宅の紹介 | トップページ | お友達のお宅紹介3 »

無料ブログはココログ