« 薔薇の挿し木に新芽 | トップページ | 夏休みの宿題の習字 »

2007/08/20

ピーマンもゴーヤも収穫

家庭菜園のゴーヤの様子を見たところ実が黄色くなっておりました。

どよーん泣き笑い

まだ小さいので収穫を待っていたのに・・・
熟してきたからなのか病気なのか???
しかたが無いのでこれは種収穫用に様子を見ることにします。

黄色いゴーヤ
部分的に黄色くなってしまったゴーヤ。


全部黄色くなっちゃかなわないので一番大き目の実を収穫することにしました。
昨年はひょろ長いゴーヤ一本でしたが今年は太め。しかも3本生っています。

緑のゴーヤ
大き目のサツマイモほどに実ったゴーヤ。これ収穫♪


収穫070820
じゃーん!本日の収穫です。スマイル
今年初収穫のゴーヤ。ピーマンも復活♪

ママはゴーヤの天ぷらと言っていますが却下!
ゴーヤチャンプルにしたいと思います。

昨日、やっと自賠責保険を申し込んで今日からバイク通勤。
先日買ったメッシュジャケットの効果はいかに???


 

« 薔薇の挿し木に新芽 | トップページ | 夏休みの宿題の習字 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 薔薇の挿し木に新芽 | トップページ | 夏休みの宿題の習字 »

無料ブログはココログ