« 海水浴リポートその2磯遊び | トップページ | 海水浴のお片づけ、バーベキューグリル到着 »

2007/08/10

海水浴リポートその3磯遊び

昨日に引き続き海水浴リポートその3完結編です。

磯遊びは洋服に着替えていたのでたくさん写真を撮りました。
なんとかポケットに収まるCaplio GX8で正解♪

磯辺のお姉ちゃん070809
お姉ちゃん、何を探しているのやら真剣なまなざしです。
後から聞いたら捕まえかけていたカニに逃げられて悔しかったとか。

磯辺のカニ070809
おーい!カニ居たぞ!
いっとき、下の娘にもてあそばれその後逃げていきました。
カニと言えば足の味はズワイが最高かな♪

磯辺イソギンチャク070809
イソギンチャク触れるかな?シュッと閉じるよ。
触っても大丈夫なの?
とお姉ちゃん。
大丈夫、パパは何十回もしたけど大丈夫だったから
おっかなびっくり触っておりました。うっしっし

磯辺のボベ070809
これは島根の実家の言葉では「ボベ」
アワビが手のひら大、トコブシが子供の手のひら大。ボベは爪くらい。
これをたくさん獲って炊き込みご飯にすると美味しいんですよ!
トコブシアワビが500gで3500円!
煮つけや酒蒸し、海鮮バーベキューにも♪トコブシアワビ【約500g分】※急速冷凍品※1個あたり約...

磯辺のニシ070809
これは島根の実家の言葉では「ニシ」
茹でて針でクルンと実を抜いて頂きます。
ビールのおつまみにピッタリです。
婆さんと子供の頃よく獲ったものです。
下のはタバコニシ。父が嫌いなのかあまり獲りませんでした。
朝とれ!新鮮!山陰浜坂港の貝「タバコニシ(生)」 約500g

磯辺の娘070809
さぁ、もう帰ろう!
はーい!×2

コンビニでアイスキャンデーを買って帰りました。
車の中では娘らとミュウは爆睡。眠い..
さんざん楽しんで疲れたようです。

お金をかけない夏休みの思い出作り。
この磯辺での出費はゼロ円♪うっしっし
好天に恵まれて楽しい海の思い出が作れました。(^^)/

« 海水浴リポートその2磯遊び | トップページ | 海水浴のお片づけ、バーベキューグリル到着 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海水浴リポートその2磯遊び | トップページ | 海水浴のお片づけ、バーベキューグリル到着 »

無料ブログはココログ