« 収穫したゴーヤでゴーヤチャンプル | トップページ | 夕陽とXR250 »

2007/08/23

ウッドデッキの朝顔

朝起きると私はまっすぐウッドデッキに向かいます。
今は朝顔が元気がいい。
昨年咲いた朝顔のこぼれ種であちこちに咲いているんです。

朝顔070824
これはウッドデッキのコーナーに絡まったアサガオ。

朝顔アップ070824
わりと薄めの青色です。

ヒマワリやコスモスの茎を伝いラティスフェンスに絡まって登ってきます。
まだまだ当分はこの光景が毎朝楽しめると思います。

アサガオについてYahoo!ブログ検索で調べてみました。
「アサガオ」や「あさがお」に比べて圧倒的に「朝顔」の注目度が高いんですね。
いつも気にしているわけでは無いのですが面白いなぁと思いました。

さて今朝はお天気。
天気予報では夕方雨とちょっと心配。
よーし!せっかく修理したんだしバイクで行こう♪
まさか、今度はパンクしないと・・・信じたい(^^ゞ

 

« 収穫したゴーヤでゴーヤチャンプル | トップページ | 夕陽とXR250 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 収穫したゴーヤでゴーヤチャンプル | トップページ | 夕陽とXR250 »

無料ブログはココログ