« 暑くてたまらんワン | トップページ | 毎年恒例の団地のお祭り »

2007/08/17

猛暑の中ど根性な花

昨日はやはり猛暑だったのですね。
他のブログの方も暑い!って記事が目立ちました。
昨夜も暑かったようでママは朝風呂。私は爆睡ですっきり?

先日玄関脇の防草シートを敷いたはずの砂利に雑草が生えていました。
防草シート 1X5m 黒 雑草、土と砂利の混ざりを防止します。

雑草の様子は以前のこの記事に写っています。 ⇒ ペチュニアに種が出来た
この雑草を抜こうとしたら・・・
ど根性3兄弟がおりました。スマイル

ど根性ベゴニア
砂利なのにベゴニアが開花しておりました。

ど根性トレニア
トレニアもツボミを持っています。

ど根性ビオラ
季節外れ?のビオラも開花。

全て救出してポットに植えなおしました。
なんかタダで苗が手に入り得した気分です。うっしっし
雑草も防草シートのおかげですんなり抜けました。

昨日から外泊していた娘らも帰ってきました。
また賑やかな毎日です。まぁこっちの方がいいかな。

 

« 暑くてたまらんワン | トップページ | 毎年恒例の団地のお祭り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑くてたまらんワン | トップページ | 毎年恒例の団地のお祭り »

無料ブログはココログ