« メッシュジャケットは快適 | トップページ | ウッドデッキの朝顔 »

2007/08/22

収穫したゴーヤでゴーヤチャンプル

先日収穫したゴーヤでママがゴーヤチャンプルを作ってくれました。

昨年、私が調理した記事はこちら ⇒ おやぢが作るゴーヤチャンプル

ゴーヤチャンプル070822
ゴーヤチャンプルといえばお肉はランチョンミート
・・・なんだけど今回は豚コマ。うっしっし

ゴーヤチャンプルup070822
アップで写すとこんな感じです
楽天だとこんな感じ。

味は・・・美味しかった!スマイル
ほどよい苦味で豆腐や卵と良く合います。
晩ご飯でほとんど売り切れになっちゃいました。

ゴーヤの苦味は・・・内側の白い綿状のもの。
なのでスプーンなどで白い部分を削り取ると苦味が調整できるそうです。

天気予報では雨は深夜に止むはずでしたが今も降っています。
おかげで涼しくてエアコン要らず。
こりゃ今日は車で通勤だな。

« メッシュジャケットは快適 | トップページ | ウッドデッキの朝顔 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メッシュジャケットは快適 | トップページ | ウッドデッキの朝顔 »

無料ブログはココログ