« ママの実家はジブリの森?2 | トップページ | ママの実家はジブリの森?完結編 »

2007/08/13

ママの実家はジブリの森?3

本日3件目。ジブリの森?シリーズ
ママの実家の周りを散歩した時の写真を紹介しています。

林の出口070812
林を抜けると先が明るくなっていました。
黄色い花は何?

ハンゴンソウ070812
ハンゴンソウが群生していました。
ちょっと時期を過ぎていてくたびれ気味なのが残念。
名前は後で義姉に教えていただきました(^^ゞ

さらに先に進もうとすると・・・
湧き水070812
この先は道に湧き水が流れていてサンダル履きでは危険。
この湧き水が農業用水路に流れ込んでいるんです。
マムシが出るといわれているので引き返すことにしました。

ホトトギス070812
帰りの林でホトトギスが咲いているのを見つけました。
何だか神秘的な花ですね。

以上でママの実家の近くの散歩の紹介はおしまいです。
猛暑日な気温なのに涼しささえ感じる林の中の散歩でした。
涼しさを感じていただければ幸いです。

ママの実家の玄関先にも色々な花が・・・
 
次回に・・・つづく

« ママの実家はジブリの森?2 | トップページ | ママの実家はジブリの森?完結編 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ママの実家はジブリの森?2 | トップページ | ママの実家はジブリの森?完結編 »

無料ブログはココログ