« ママの実家はジブリの森? | トップページ | ママの実家はジブリの森?3 »

2007/08/13

ママの実家はジブリの森?2

本日2件目。ジブリの森?シリーズ
ママの実家の周りを散歩した時の写真を紹介しています。

近所の林入り口
ママの実家から10mも歩けばこんな林に入っていけます。
農業用水のせせらぎがあり、夜に蛍も楽しめます。
猛暑日にもかかわらずここは涼しささえ感じます。

林の中から見上げた空
空を見上げれば判ります。
林の緑が強い日差しを遮ってくれるから。

ギボウシ070812
柔らかな日差しの中にギボウシが咲いていました。
薄紫の花なのですが画像は青めの色に(^^;

ギボウシup070812
せっかくなのでマクロ撮影♪

林の出口070812
林を進んでいくと先に明るいところが見えてきました。
黄色い花がたくさん

涼しい散歩の様子が伝われば幸いです。

黄色い花は何?・・・次回に続きます。

« ママの実家はジブリの森? | トップページ | ママの実家はジブリの森?3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ママの実家はジブリの森? | トップページ | ママの実家はジブリの森?3 »

無料ブログはココログ