« お姉ちゃんのお部屋 | トップページ | 薔薇の挿し木に新芽 »

2007/08/19

おやぢ特製 宇治ミルク金時

昨夜みんなでカキ氷を食べていました。

ママも食べる?作ろうか?
私はこれからお風呂に入るからいらない。

ここでちょっとひらめきました。ひらめき

カキ氷1
まずはカキ氷機で氷を削ります。
新生活応援!TWINBIRD(ツインバード)電気かき氷器 氷自慢
我が家で使っているのはこれの旧型。電気なので楽チンです。

カキ氷2
餡子を加えます。この甘みがたまらんです。

カキ氷3
ママの好きなのは抹茶味。
我が家では粉末の抹茶緑茶を使います。
粉末のまま氷の上に振り掛ければ溶けていきます。

カキ氷完成
さらにガムシロップと練乳をかけて・・・
おやぢ特製 宇治ミルク金時 の完成♪

これを冷蔵庫の冷凍室にそっと忍ばせます。

長風呂から出てきたママに
冷凍庫、開けてみー、食べていいよー。
うわぁー!どーもねー♪

こんなプチサプライズも私のカントリー生活。スマイル

« お姉ちゃんのお部屋 | トップページ | 薔薇の挿し木に新芽 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お姉ちゃんのお部屋 | トップページ | 薔薇の挿し木に新芽 »

無料ブログはココログ