« おやぢ特製 宇治ミルク金時 | トップページ | ピーマンもゴーヤも収穫 »

2007/08/19

薔薇の挿し木に新芽

以前紹介した薔薇の挿し木。
ほとんどの挿し木が失敗してしていました。涙ぽろり

でも一輪だけ新芽が出ているようです。スマイル

薔薇挿し木070820
これ、新芽が判りますか?
レンズがビンの口に当たってこれ以上寄れません。
AFだと被写体が小さくてゼリーにピントが合いがち。
Caplio GX8のMFで撮影しました。

同じ写真のままでズームupして拡大すると・・・
薔薇挿し木up070820
まさしく新芽、小さな葉っぱが出ています。

ゼリー状なので発根の様子も確認できますが目立つ根はまだ出ていませんでした。
うまく発根すると良いな♪

さて長い夏休みも昨日でおしまい。
今朝から出社です。
バイクで行きたいところだけど自賠責に入りそびれたまま。
今日加入して明日からバイク通勤にしよう♪

« おやぢ特製 宇治ミルク金時 | トップページ | ピーマンもゴーヤも収穫 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おやぢ特製 宇治ミルク金時 | トップページ | ピーマンもゴーヤも収穫 »

無料ブログはココログ